2019.03.08

我々、太陽金網の企業活動とは

TWCより皆様へお伝えしたいこと

こんにちは、今回は我が社の社長にブログに記事をお願いし、記載してもらいました。
(お忙しいところ、ご協力ありがとうございます!)
以下掲載します。

皆さんこんにちは、社長の平井です。

ブログ担当から記事を頼まれました。 発信したいことはたくさんありますが、
まずは我々太陽金網(以下TWC)の企業活動について、ご紹介いたします。

TWCはどんな会社なのか?と聞かれることが多くあります。
(商社なのか、メーカーなのか)
私は、「ファブレスメーカーを目指している会社」とお答えしています。 

TWCには大きな生産設備はありません。 基本的に量産は200社以上の協力会社に依頼しています。
我々はお客様の要求に対し、材料だけを提供するのではなく
必要な機能を付与した製品を提供する、メーカーの活動を行っています。

私は、優れた品質力、卓越した技術開発力、多種多様な商品群により
お客様の高度な要求に対応できる「ファブレスメーカー」を目指しています。

そしてTWCは、
①お客様の必要な"機能"を多彩なソリューションで解決に導く
②新しい技術と視点を加え、さらなるバリューを創造する
③新しい商品を開発して市場を創造する

この3つの定義を軸に企業活動を行っていきます。 

①は、お客様の欲しい機能、例えば小部品の選別や熱処理用の搬送、 原料の付着防止、
これらを解決するソリューションの1つとして、金網 などの金属加工品 があり、TWCとして、
表面処理や異種金属との複合化で 機能や価値(Value)をプラス(Add)して、提供いたします。 

②は、従来から取り扱う製品(金網やメッシュベルトなど) の加工面 で、管理面の強化や
新設備・アイデアを加えて、より安心して利用でき、あらたな価値が生み出せるよう
活動を行っております。

③は、様々な技術革新が進んでおり、市場が求める商品は常に変化しています。
市場のニーズを先取りし、自ら未来を描き、時代の先端を行く皆様が満足を感じられる
商品を開発していきます

ブログをご覧の皆様、引き続き太陽金網をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

お問い合わせの前に、よくある質問もあわせてご確認ください。

よくある質問

製品に関するお問合せ、お見積もりをご希望の方
お近くの営業所・出張所までお電話ください。

営業所・出張所一覧

事業、製品、業務提携、取材などをお問い合わせの方
下記のフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム